FC2ブログ

SL全国大会 総評 ユウガ編

今年のビックイベントの締めくくりパート1 SL全国大会が終わりました。

レースの模様は 『 レーシングカートWEB 』 でみてもらうとして各々の総括を・・・

SSクラス
@36 ユウガ
CIMG5196.jpg
タイムトライアルB 17位 予選B 29位 決勝(Div2) 19位

(※学生は学業が一番大事な本業です) ですが木曜から始まるレースウィーク、大会当日の土曜日入りの現地入りはリズムを作れずタイムトライアルはミスの連続、本来は8~9位ぐらいのタイムが出るのですが1周をまとめられず後方グリッドに、日曜日は本来の実力を発揮してウォームアップでは一時は電光掲示板にも表示され10位程度のタイムを記録、セッティングで調整すればトップタイムも十分に狙える状態まで戻りました。
予選ではあえなくアクシデントで最終コーナーで飛び出し、デビ2決勝では周りよりぜんぜん速いペースでの走行もバトルでの競り負けが響き19位で終了しました。

次戦への課題

事前練習で好感触のバトル対応も実戦ではまだまだでした(ToT)、自分より遅い相手とのパッシングの際に必要以上にインに飛び込んでしまいクロスやストレートで抜きかえされるシーンが目立ちました。
相手を見極める力、抜いた相手へのフォロー、自分自身のリズム(レースへのテンションの取り方)、温まってないタイヤの使い方。これらを練習しよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RT.HISTRY

Author:RT.HISTRY
HISTRYとは
[ He is TRY ]
[ HISTORY ]
 
「彼らは歴史に対して挑戦をする」
という和製英語です。
 
RacingTeamHISTRY 
アナタもレーシングライフに
挑戦しませんか?
いつでもお待ちしてます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazonリンク
欲しい商品を検索してサポーターの仲間入り
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード