FC2ブログ

SL全国大会 総評 鬼ぃ&チーム編

レースの模様は 『 レーシングカートWEB 』 でみてもらうとして各々の総括を・・・

SSSクラス
@50 鬼ぃ
CIMG5209.jpg
タイムトライアルB7位 予選B 7位 決勝(Div1) 24位

事前テスト(ドライバーKAZU)では好感触、目指すは優勝で望んだ全国大会
今年一年のSLレースでの集大成を出すべく参加したのですが結果は残念な事になってしまいました(ToT)
タイムトライアルでは少しのセッティングミスで7位、日曜日のウォームアップでは症状改善しトップタイム(最終的には4位)、予選もファステストラップで走行しつつ3位で迎えたファイナルラップでアクシデントの7位にドロップ。決勝は序盤に押し出しにあい24位で終了となりました。
速さだけでは勝てない、上手さだけでも勝てない、今回は本当に『運』もいるって事が身にしみました。
とはいえ決勝のシーンにまた遭遇しても同じ事します。そうでないと勝てないので・・・

次戦へ課題
唯一の反省点は2点 予選でのミスによる最終コーナーでの接触。3位走行でのファイナルラップの処理
普段一緒に走ることのない方々のキャラクターの読み違いが原因でした。
海外のように全員がトップ争い的な走りをすれば良かったと少し後悔はしています。
※でも自分のスタイルではありませんので難しい・・・これが課題です。

チーム総評
今回はまたまたスキルアップすることができました。(ソフト・ハード両面で)
でも本当は全国大会前に万端にしたかった・・・
自身も参加しているとはいえ100%のアイテムを与えて上げられなかったのは大変申し訳ない気持ちです。
だからあえて言うとすると
『来年は今年より速く強いチームなってるのは間違いない!』
そして次は必ず勝つ!!

以上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだシリーズ戦残っているコースもありますが、皆さん一年間お疲れ様でした。 他の人と走るからこそ予想外の、それがまたいつもの面々と少し違うとなると、いつも以上に何が起こるかわかりませんね。レースってそういうものなんでしょうけど…とにかくみんなの精一杯がみれてよかったです。また次に向けて頑張って下さいね〜!

ありがと~

お世話になりました~

もう心は5時間耐久ww
プロフィール

RT.HISTRY

Author:RT.HISTRY
HISTRYとは
[ He is TRY ]
[ HISTORY ]
 
「彼らは歴史に対して挑戦をする」
という和製英語です。
 
RacingTeamHISTRY 
アナタもレーシングライフに
挑戦しませんか?
いつでもお待ちしてます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazonリンク
欲しい商品を検索してサポーターの仲間入り
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード