FC2ブログ

DD2レース 猪名川

7月に入り急遽DD2レースに参戦が決定した鬼ぃのレース後コメントです。

猪名川
第1レース5位 / 第2レース2位

IMG_0546.jpg
 
IMG_0560.jpg
  
突然に開催の決まったDD2.2年ぶりです。初めてのMOJOタイヤでのレースにも比較的楽観的に参戦しました。
 
しかしあまりにも急に決まったレースの為にエンジン、キャブレター、シャーシのメンテナンスが行き届いておらず・・・
結局第2レースの決勝前までエンジンやマフラー交換、キャブレター交換を繰り返しての走行。
 
第1レースはスピードの無いマシン状況でのレースだったので序盤勝負に賭けました。
しかし3位でのバトルで接触しフロント部分に重大な損傷を受けてしまい5位。
正直走らない方が良い状況でしたが予選ではなく決勝でしたので走り続けました。
ラッキーなことにその走行音を聞いた栄光メカ長が自分のエンジンの不調を感じて昼休憩に再度キャブレターを調整。
 
第2レースはやっと本来のDD2のエンジンパフォーマンスを取り戻しスピードも取り戻せました。
序盤の抜きあいで前が離れたのが惜しかったのですが2位までポジションを上げてチェッカー。
なんとか良い週末を過ごせました。
 
DD2はエンジン、キャブレターともにレンタルで封印がされているために自分で直すことが出来ず、レースも他のクラスでの都合もあるのでどうしても整備が後手後手になってしまい日曜日の昼まで修理が出来なかったのが最大の敗因でした。
遠慮なく「あ~してこ~して」と言えたらいいんですが自分の場合は中々そういう訳にも行きませんし仕方ないですね。
 
次戦 中山に続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RT.HISTRY

Author:RT.HISTRY
HISTRYとは
[ He is TRY ]
[ HISTORY ]
 
「彼らは歴史に対して挑戦をする」
という和製英語です。
 
RacingTeamHISTRY 
アナタもレーシングライフに
挑戦しませんか?
いつでもお待ちしてます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazonリンク
欲しい商品を検索してサポーターの仲間入り
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード