FC2ブログ

オフシーズンの過ごし方

新年の営業も始まりまして数日が経ちましたが今年最初のブログ更新です。
皆様明けましておめでとうございます。
本年もドリームクエスト&レーシングチームヒストリーをよろしくお願いします。

さてカートシーズンではただいまオフシーズン中で「寒いから乗りたくない~」と言われるエンジョイ&レジャーカーターの皆様も多数おられる事とでしょう。
実際レーシングチームの監督的立場である自分とすれば
速く走りたいなら人(ライバル)が休んでる時こそ努力(練習)しろ!と言うのですが
趣味でカートスポーツを楽しんでる皆様にはそんなことは全く言いません。
しいて言うならば「寒い時の1~2月の方がコースが空いてるので気兼ねなく走れますよ~」です。

最近のカートは125ccやセル付きエンジンなど構造も複雑化し中々個人で整備もできませんよね(>_<)
DQではオフシーズンを利用してお客様の愛車をリフレッシュするサービスも行ってます。

201701111.jpg 201701112.jpg

普段バラさない部分も点検、修理、清掃できますし痛んだネジ類は交換、ベアリングにグリス注入、フレームにクラックや曲がりなども発見でき修理もできます。

201701113.jpg
普段からエンジンを積みっぱなしのカートですとどうしても汚れが・・・(゜o゜)

新しいシーズンを新しいマシンで迎えるのが本当は理想なんでしょうが、愛着あるマシンをピッカピカに整備して春を迎えるのもいいですよ~
アナタの愛車もこの際ドリームクエストに預けてピッカピカにしましょ~(^^♪

なお、エンジンのオーバーホールも乗らない今がおススメです。
シーズン前にあわてないようにオフシーズンを有効活用してくださいね!

マシン整備のご依頼はお気軽に
ドリームクエスト℡0829-72-2818
もしくは左欄の『 お問い合わせ 』から
皆様のご依頼お待ちしております(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RT.HISTRY

Author:RT.HISTRY
HISTRYとは
[ He is TRY ]
[ HISTORY ]
 
「彼らは歴史に対して挑戦をする」
という和製英語です。
 
RacingTeamHISTRY 
アナタもレーシングライフに
挑戦しませんか?
いつでもお待ちしてます!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Amazonリンク
欲しい商品を検索してサポーターの仲間入り
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード